こんにちは。弊社は、名古屋市をはじめとした愛知県の各地域でパイプ曲げ加工などのアルミ加工やアルミ溶接を承っています。
創業から長年にわたって積み重ねてきた実績を活かし「親切・丁寧」をモットーに日々活動しております。
さて、このコラムを読んでいただいている方のなかには「アルミ加工の醍醐味って何?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決するコラムになっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

必要不可欠なもの


アルミ加工は、私たちの生活に関わりがある製品に多く使われていますので、必要不可欠なものだといえるでしょう。
車椅子や、オフィスで使用される椅子やテーブルもアルミ加工したあとに組み付けしたものです。
また、飛行機のボディやスマホの素材などといったものにも使用されています。
そういった、私たちの生活になくてはならないものを製作しているということが、アルミ加工の醍醐味だといえるでしょう。

エコロジーに配慮しながら社会貢献できる

アルミ加工は、オフィス家具や医療機器などといった直接人が触れるものにも安心して使うことができます。
また、土壌をいためないで捨てるのにも手間が掛からないといったメリットもあります。
そういったリサイクルしやすいという点も、アルミのよさでしょう。
エコロジーに配慮しながら社会に貢献できるということが、アルミ加工の醍醐味のひとつだといえるでしょう。

加工が多彩かつきれい

アルミ加工は、多彩な面で活用されるうえに、きれいに仕上がるといった特徴があります。
先ほどもご紹介したように、アルミはさまざまな用途で使用される優れた素材です。
TIG溶接や半自動溶接を駆使し、溶接の作業を行うことができます。
また、専門機器を使用したパイプの切断・曲げ加工などの施工も行うことができます。
さまざまな施工ができるアルミ加工であり、またきれいに仕上がることはアルミ加工の醍醐味だといえるのはないでしょうか。

二村工業所へご相談ください!


弊社では、愛知県名古屋市を拠点にアルミ加工・アルミ溶接・パイプ曲げ加工をメインに承っております。
特に得意としている施工は、ベンダー・パイプ曲げなどの「曲げる」加工作業です。
お客様にご満足いただける施工をお届けすることを常に心掛け、日々の作業に取り組んでおります。
アルミ加工・組み立てに関することなら「真っ直ぐ」な思いでしっかり「曲げる」、弊社へお任せください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社二村工業所
〒444-1323  愛知県高浜市田戸町6-6-12
TEL:0566-52-1130    FAX:0566-52-0067
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする