こんにちは!
愛知県碧南市に工場を構え、主に愛知県内各地・静岡県からのアルミ・パイプの曲げ加工や組み付け作業のご依頼を承っております、株式会社二村工業所です。
創業から約30年、培ってきた技術と知識を駆使しながら、お客様にとって理想通りの施工を手掛けられるよう、日々切磋琢磨してまいりました。
さて今回は、弊社が加工を手掛けているさまざまな金属の中から、アルミニウム合金の特徴と加工についてお話しさせていただきます。
金属って何が違うのかよく分からない……と感じていた方は、ぜひご覧くださいね!

アルミニウム合金ってどんなもの?

?・青
アルミニウム合金とは、その名前からも想像がつくように、アルミニウムと他の金属をあわせてつくりあげた素材のことです。
金属だけでなく、金属の性質を維持している非金属の素材をプラスしてつくったものも、アルミニウム合金に分類されています。
アルミニウムに他の金属を混ぜることで、完成させたい製品の使用目的やシーンに適した素材へと、バージョンアップが可能です。
ちなみにアルミニウム合金の特徴としてまず挙げられるのが、軽さになります。
例えば鉄と比較してみると、アルミニウム合金は鉄の3分の1ぐらいの重さです。
また柔らかいという特徴もあるので、加工がしやすい点もアルミニウム合金のメリットです。

アルミニウム合金の加工について

アルミニウム合金の加工についてですが、溶接や切削加工など、さまざまなことが可能です。
ただ何も考えずに加工をしようとすると上手くいかない部分もあるので、どのようなものを混ぜてつくられたアルミニウム合金なのかということをきちんと把握した上で、その素材に適した方法で加工を行う必要があります。
弊社では、きちんとアルミニウム合金の特性を理解したプロフェッショナルたちが加工を手掛けておりますので、安心してお任せくださいね。

ジュラルミン加工も行います!

腕組みする男女
アルミニウム合金の特徴と加工についてお話しさせていただきましたが、少しでもアルミニウム合金がどのようなものなのか、知っていただけましたでしょうか。
弊社ではアルミニウム合金の一種、ジュラルミンの加工も承っており、さまざまなアルミニウム合金への対応が可能です。
お問い合わせをいただけましたら費用に関することや、納期に関することなど柔軟にご対応いたしますので、まずは一度ご連絡をいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社二村工業所
〒444-1323  愛知県高浜市田戸町6-6-12
TEL:0566-52-1130    FAX:0566-52-0067
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする