こんにちは。弊社は、名古屋市をはじめとした愛知県の各地域でパイプ曲げ加工などのアルミ加工やアルミ溶接を承っています。
弊社は、主に「TIG溶接」「半自動溶接」の技術を駆使し、アルミニウム製のパイプを溶接しております。
さて、このコラムを読んでいただいている方のなかには「アルミ加工の必要性を教えて」と思われる方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

アルミの特徴


アルミは金属でありながら、軽くて柔らかいという性質を持っています。
重さは鉄と比べて約3分の1しかないことから、鉄や銅では重くて使えない場面に最適なのがアルミです。
例えば、飛行機のボディやスマホの素材などです。
そういった点から、アルミは代用できる素材があまりありませんので、さまざまな分野で大活躍しているといえるでしょう。

1、きれいに仕上がる

アルミは加工の幅が広いうえ、きれいに仕上がるといったメリットがありますので、多くの分野で活躍しています。
弊社でも、その特徴を活かしテーブルや椅子などの耐久性が必要なオフィス家具や、安全性が必要な車椅子といった製品の組み付け作業を行っております。
お客様からご依頼をいただき、使用していただく人々が安心安全に長く使用できる製品を作りだすことができるのも、アルミ加工の強みです。

2、リサイクルがしやすい

アルミ加工は、リサイクルしやすいというメリットがあります。
熱に溶けやすく酸化しにくいことから再利用しやすいのです。
しかも、リサイクル品のなかでも新品の素材とほぼ変わらない品質で製造できるというメリットがあります。
アルミは幅広い分野で活躍することができ、さらにリサイクルもしやすいといった多くのメリットがありますので、私たちの生活にとって重要な素材といえるでしょう。

二村工業所へご相談ください!


弊社は、愛知県高浜市の自社工場にてアルミ加工などを専門に請け負っている会社です。
専用機器によるパイプの切断・曲げ加工も自社で対応いたします。
また、お客様のご要望に応じて、プラスチック段ボールのアルミフレームの切断も請け負うことが可能です。
弊社には、業歴30年以上のベテランスタッフが在籍しておりますので、ぜひお任せください!
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社二村工業所
〒444-1323  愛知県高浜市田戸町6-6-12
TEL:0566-52-1130    FAX:0566-52-0067
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする