こんにちは!
愛知県高浜市に本社を置き、愛知県知多郡や名古屋市などでアルミ加工・溶接加工・パイプ曲げ加工を請け負っている株式会社二村工業所です。
真っすぐな形状のパイプを自由自在に曲げられたら、もっといろいろな用途で使えるのになぁ……と思ったことがある方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆さまの希望を叶える、パイプ曲げ加工についてご紹介いたします!
もっと利用しやすいパイプがないだろうか?とお探しだった方や、真っすぐであることに不便さを感じていた方はぜひ参考にご覧ください。

どんな形にも曲げられるのか?

パイプを曲げると一口にいっても、どのように曲げたいのかは人それぞれ異なりますよね。
弊社では熟練スタッフの高度な技術により、さまざまな曲げ加工に対応可能です。
例えばL字(90°)曲げ、レ型(95~175°)曲げ、U字曲げ(180°)といったように、角度を微調整することもできます。
その他、数カ所を曲げるコ型曲げ、Z曲げにも対応しております。

パイプ曲げのご依頼の注意点

これからパイプ曲げの依頼をしたいという方に向けて、ご注意いただきたい点をお伝えいたします。
まず先述したさまざまな曲げ方についてですが、業者によって曲げられる角度は異なります。
そしてパイプの形状によってアルミや鉄・ステンレスなど、どの素材が利用できるのかという点も変わってくるので、お問い合わせの時点でパイプのサイズなどと併せて業者に確認が必要です。
また仕上がったパイプの先端や側面への加工、溶接などといった二次加工にも対応してくれる業者であれば、わざわざ二次加工のためだけに別の業者を探す手間も省けるので、業者選びの際はぜひこの点も注目してみてくださいね。

曲げ・組み付け・溶接いずれもご相談ください!

パイプ曲げ加工についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回はパイプ曲げに関するご紹介のみとなりましたが、弊社では切断や金属の組み付け作業、溶接まで幅広くご対応可能です。
車の部品や工場・建築現場などからのご依頼も多いので、安心・安全には特に細心の注意を払いながら作業を行っております。
熟練のスタッフたちによるスムーズな作業で納期厳守・高品質の加工も叶えますので、パイプのことで何かお困りごとがございましたらお問い合わせ用フォームやお電話にて、いつでもお気軽にご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社二村工業所
〒444-1323  愛知県高浜市田戸町6-6-12
TEL:0566-52-1130    FAX:0566-52-0067
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする