コラム

column

車椅子を支える金属加工の極意

こんにちは。
株式会社二村工業所です。
愛知県高浜市を拠点に活動しており、愛知県・静岡県内のお客様へ金属加工、パイプ加工、溶接といった業務を展開しています。
本記事では、金属加工がどのようにして車椅子製作に貢献しているかをご紹介します。
車椅子ユーザーの快適性を追求する工夫、美しさと機能性が調和する金属加工の技術、そしてお客様一人一人のニーズに合わせたカスタムメイドについて詳しくお話ししますので、ぜひ最後までご覧ください。

特殊金属加工が追求する車椅子の機能美

紹介
弊社では特殊金属加工に挑み、車椅子に革命的な美しさと機能性をもたらす取り組みを行っております。
車椅子はただ移動するための道具ではありません。
使う人の個性やライフスタイルを映し出すアイテムであり、それぞれの利用者にぴったりと合うデザインが求められます。
そこで弊社は、先端技術を活かした金属加工を行い、滑らかな曲線美を持ちながらも、必要な強度を保持する製品作りを心掛けてまいりました。
こうして生まれる車椅子は、愛知県にお住いのお客様はもちろん、静岡県でも高い評価を受けております。

耐久性とデザインを兼ね備えた金属加工

介護用品の世界において、耐久性とデザインは非常に重要な要素です。
車椅子ひとつとっても、日々の使用に耐えうる強度と、お客様の個性を顕すスタイリッシュな外観とが要求されます。
弊社は、溶接加工の技術を駆使し、強靭な構造体を造り出すことで、長期的にお客様に安心してお使いいただける車椅子の製作に成功しています。
また、流線型を基調としたデザインは、洗練されたイメージを与え、利用者の心を掴んでくれるでしょう。

ニーズに応じた車椅子のカスタムメイド

利用者一人一人の専用設計には、細かなニーズへの応えが不可欠です。
弊社では、そうした声にオーダーメイドで応える体制をとっております。
セミオーダーから完全オーダーメイドまで柔軟に対応し、車椅子を利用されるすべての人々が使いやすく、そして愛着を持てる製品を提供することを目指しています。
そのためにパイプ加工の技術を駆使し、カスタムメイドに必要なパーツ作りに細心の注意を払っています。

金属加工、パイプ加工はお任せください!

メール3
愛知県・静岡県で金属加工やパイプ加工、溶接をお考えのお客様、ぜひお問い合わせください!
弊社では、お客様のご要望に応じた精緻な作業を行います。
詳細は、ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
私たちの専門的な技術で、お客様の理想を形にいたします。

新しくスタッフを積極的に募集しています!

現在、溶接加工やパイプ加工に携わる新しい仲間を募集しております!
若い力を求めていますので、やる気がある方のご応募を心からお待ちしております。
詳しい応募方法は、求人応募フォームよりご確認いただけます。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。