コラム

column

アルミ加工の依頼で後悔しないためのポイント

こんにちは!
愛知県碧南市に工場を構え、主に愛知県内各地・静岡県からのアルミ・パイプの曲げ加工や組み付け作業のご依頼を承っております、株式会社二村工業所です。
創業から約30年、培ってきた技術と知識を駆使しながら、お客様にとって理想通りの施工を手掛けられるよう、日々切磋琢磨してまいりました。
アルミ加工を業者に依頼をするなら、できれば後悔するようなことは避けたいですよね。
そこで今回は、アルミ加工の依頼で後悔しないためのポイントについて、お話しさせていただきます!
興味がございましたら、ぜひ最後までご覧くださいね。

分散発注にならないか確認を!

打ち合わせ中
アルミ加工を依頼する際に後からよく、やってしまったな~と後悔しがちなこととして、分散発注になって手間がかかるということが挙げられます。
一つのアルミ製品をつくっていく工程で、溶接が必要となることもあれば、切断が必要な場合や、曲げ加工が必要になることもあります。
この際、依頼した業者が全ての技術を持ち合わせているのであれば特に問題ないのですが、仮に溶接のみで切断は行っていないということであれば、切断作業の発注を他の業者にかけなくてはなりません。
分散発注でも全然問題ないということであればいいのですが、なるべく手間を省きたいということでしたら、このような点はぜひ確認しておいてくださいね。

納期については徹底厳守を!

アルミ加工の依頼で後悔しないためのポイントとして、事前に納期をしっかりと確認しておくことも挙げられるでしょう。
少しなら遅れても大丈夫……と納期が不明瞭なまま安易に依頼をかけると、想像以上に遅れてしまってその後のスケジュールを全て組み直さなくてはならなくなるということもございます。
後々のスケジュールのことも意識して、納期については徹底的に厳守してくれる業者を選んでおくことで、別の業者にするべきだった……と後悔することも減るでしょう。

お手軽なアルミ加工を実現!

女性オペレーター
アルミ加工の依頼で後悔しないためのポイントをお話しさせていただきましたが、少しでも皆様の参考になりましたでしょうか。
弊社では曲げ加工や切断、溶接など多岐にわたってご対応可能です。
また、協力会社とも連携をしているため分散発注をする必要もなく、お手軽に理想のアルミ加工を実現できます。
詳細はお問い合わせをいただけましたらいつでもご説明させていただきますので、まずはお気軽にご連絡くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。