愛知県高浜市に本社を置く株式会社二村工業所です。
弊社は愛知県岡崎市や名古屋市などでアルミパイプ加工・ステンレスパイプ加工・パイプ曲げ加工などを請け負っています。
パイプ曲げ加工にはいくつか種類があるのをご存じでしょうか。
今回は、「そもそもパイプ曲げ加工ってなんだ?」ということから「パイプ曲げ加工の種類について」ということまでお話しできればと思います。
それではまいりましょう。

パイプ曲げ加工って?


パイプ曲げ加工とは、文字通りパイプを加工して自在に曲げる作業のことを指します。
最近は自宅で金属加工などを行うDIYが流行していることもあり、実際に経験された方もいらっしゃるかもしれません。
パイプといっても多種多様な材質がありますが、なかでも弊社は金属パイプの加工を得意としています。

パイプ曲げ加工の種類とは

パイプ曲げ加工には、一般的に下記の6種類が存在しています。
・「への字」曲げ
・「L型」曲げ
・「レ型」曲げ
・「U型」曲げ
・「コ型」曲げ
・「Z型」曲げ
少し角度をつけるものから、大きく変えるものまでさまざまです。
パイプ曲げ加工を施すことで、省スペースでも効率的な作業を実現することができるなど、たくさんのメリットがあります。
「パイプ曲げ加工」といっても、こんなに種類があるんですね。
私たちは、現場の状況やご希望に合わせて、これらの加工を使い分けております。
パイプ加工でお困りのことがありましたら、ぜひとも弊社へのご依頼をご検討ください!

パイプ加工なら二村工業所にお任せください!


弊社では、アルミパイプ加工および組付け作業を承っております。
創業から約30年、これまで数々のお客様にサービスを提供してきました。
「人には親切に。仕事は丁寧に。」という言葉を大切にし、日々の業務に励んでおります。
パイプ加工やアルミなどの金属加工でお悩みの方は、ぜひ弊社にお声がけくださいませ。
施工期間や費用についてもご相談いただけます。
ご用命はお問い合わせよりお気軽にお願いいたします。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社二村工業所
〒444-1323  愛知県高浜市田戸町6-6-12
TEL:0566-52-1130    FAX:0566-52-0067
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする