こんにちは!
愛知県碧南市に工場を構え、主に愛知県内各地・静岡県からのアルミ・パイプの曲げ加工や組み付け作業のご依頼を承っております、株式会社二村工業所です。
創業から約30年、培ってきた技術と知識を駆使しながら、お客様にとって理想通りの施工を手掛けられるよう、日々切磋琢磨してまいりました。
実はアルミニウム合金にはさまざまな種類があるということを、皆様はご存知でいらっしゃいましたでしょうか。
今回はアルミニウム合金の種類と用途についてお話しさせていただきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

アルミニウム合金の種類とは?

?を浮かべる女性
アルミニウム合金は、何を混ぜてつくられたものなのか判別するために、実は合金番号というものが割り振られています。
例えば1000系アルミニウムとは、純度が99%以上のアルミニウム系の材料で、2000系アルミニウム合金は主に銅を加えてつくられています。
3000系アルミニウム合金はマンガンを加えてつくられており、4000系はシリコンを、5000系はマグネシウム、6000系はマグネシウムとシリコン、7000系は亜鉛とマグネシウムが加えられたものです。

アルミニウム合金の用途は?

このように加えているものが異なれば、用途も異なってきます。
例えば1000系は家庭用品や送配電用材料などで使われていて、5000系は化学プラントや船舶・車両で、6000系は建築用サッシに、7000系は航空機の部品などに使われてきました。
ご紹介した以外にも、アルミニウム合金はそれぞれの特徴を生かし、さまざまな分野で活用されています。
弊社ではこのように多種多様なアルミニウム合金の特性を理解した上で、皆様が必要とする加工を承っております。

アルミニウム合金を知り尽くした業者です

PCを持つ女性
今回はアルミニウム合金の豆知識として、種類と用途について簡単にお話しさせていただきましたが、少しでも皆様の役に立ちそうな部分はございましたでしょうか。
アルミニウム合金の加工を依頼したいということでしたら、アルミニウム合金のことを知り尽くした株式会社二村工業所までぜひご相談ください。
高品質、そして安心・安全のアルミニウム合金の加工技術を、すぐに皆様にご提供させていただきます!
お問い合わせのみでも大歓迎ですので、お気軽にご連絡をいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社二村工業所
〒444-1323  愛知県高浜市田戸町6-6-12
TEL:0566-52-1130    FAX:0566-52-0067
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする