こんにちは!株式会社二村工業所です。
愛知県高浜市を拠点に、愛知県・静岡県で金属加工、パイプ加工、溶接加工という業務内容に対応しております。
今回は特に介護用品に使用される特殊金属加工について話を進めてまいります。

安全性を優先した介護用品の金属加工

加工中2
介護用品の安全性は非常に重要です。
転倒や怪我のリスクを減らすために、金属加工においては、精密な計測と製品の強度テストに特に力を入れております。
また、金属の端には丁寧なバリ取りを施し、素手で触れた時の怪我のリスクを最小限に抑えています。
車椅子の足元に設置される部品には、錆びにくくするための特別な加工も施すのです。
これらの工程を通じ、お客様に安全な介護用品をお届けすることが、弊社の最も重要な使命の一つとなっております。

人間工学に基づく介護用品の製作

快適な介護生活を送るためには、その人の体型や動作、状態に合わせた介護用品が不可欠です。
弊社では人間工学に基づいた介護用品の製作に注力しており、それぞれのユーザーの身体特性に合わせたカスタマイズが可能です。
例えば、車椅子の座面の高さや幅、クッションの硬さなど、細部にわたる設計変さらにも柔軟に対応しています。
これにより、愛知県にお住まいのお客様が、もっとも快適かつ効果的な支援を受けられるよう配慮いたします。

介護現場に寄り添うカスタマイズ加工

介護現場の具体的なニーズに応じたカスタマイズ加工も弊社の得意とする分野です。
例えば、特定の患者様の動作をサポートするための特別な形状の金属部品の設計や、介護施設が求める特殊な機能を持った製品の開発などもお引き受け可能です。
静岡県内の医療機関や介護施設からのご依頼も多数ございますが、個人のお客様からの特注も心より歓迎いたします。

金属加工はお任せください!

キーボード サイコロ
金属加工やパイプ加工、溶接はもちろん、介護用品の特殊加工まで、幅広く対応しております。
愛知県内で介護用品の製作をお考えの法人の皆様、静岡県にて車椅子などの加工ニーズがある個人のお客様、どうぞお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のご要望に応じた提案とサポートをさせていただきます。

一緒に働く仲間を募集しております!

弊社では現在、金属加工、パイプ加工、溶接といった業務を手掛ける新たなスタッフを募集しております。
ものづくりが好きで、介護用品に関わる仕事に興味がある、そんな方たちのご応募をお待ちしております。
経験は問いません。
意欲さえあれば、しっかりと技術をお教えします。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社二村工業所
〒444-1323  愛知県高浜市田戸町6-6-12
TEL:0566-52-1130    FAX:0566-52-0067