コラム

column

車椅子に求められる金属加工の革新

こんにちは!株式会社二村工業所です。
愛知県高浜市を拠点として、愛知県・静岡県にて金属加工、パイプ加工、溶接の業務を行なっております。
介護用品製作の一環として、車椅子の金属加工にも力を入れております。
個人のお客様から法人のお客様まで、幅広く対応しておりますので、ご興味のある方はぜひお読みください。

最先端技術を駆使した車椅子の金属加工

金属加工
弊社では、最新の設備と技術によって、車椅子の金属部品の加工を行っております。
特に、溶接加工へのこだわりを持っており、その技術は匠のレベルと自負しています。
精緻なジョイント加工から、複雑な形状のフレーム作りに至るまで、一つ一つの工程に精密さと熟練の技を要求される作業を、弊社の熟練職人が丁寧にこなしているのです。
これにより、耐久性と信頼性の高い車椅子の提供に貢献しています。

快適性と機能性を高める車椅子のカスタマイズ

ユーザーにとっての最適な車椅子作りには、単純な製品製作だけにとどまらず、その人に合わせたカスタマイズが不可欠です。
愛知県にて、お客様一人一人のニーズに合わせたカスタムメイドの車椅子を製作しています。
具体的なご要望に応じた形状の調整や、使い心地を追求した素材選びなど、細部にわたる要望にお応えしております。
機能性はもちろんのこと、デザインにも妥協はいたしません。

ユーザーファーストな車椅子金属加工

作る側の技術やエンジニアリングもさることながら、弊社では、ユーザーが直面する課題や要望を深く理解し、それを製品設計に反映させています。
その過程でユーザーからのフィードバックを活かし、優れた使い心地だけでなく、快適性を追求した製品開発に努めております。
これは愛知県高浜市から、お客様に安心と喜びを提供することが私たちのミッションだと考えているからです。

金属加工はお任せください!

電卓
弊社は愛知県・静岡県にて金属加工・パイプ加工・溶接を手掛け、多岐にわたる工事を承っております。
お客様の車椅子に関するご要望から、介護用品の製作など、お気軽にぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
皆様のご依頼を心よりお待ちしております。

新たなメンバーを募集しています!

私たちは現在、金属加工、パイプ加工、溶接に携わる新たなスタッフを募集しています。
もしあなたが技術を活かして私たちと一緒に働くことに興味があるなら、ぜひ求人応募フォームを通じてご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。