コラム

column

より良いパイプ製品を生み出すためにやるべきこと

こんにちは!
愛知県碧南市に工場を構え、主に愛知県内各地・静岡県からのアルミ・パイプの曲げ加工や組み付け作業のご依頼を承っております、株式会社二村工業所です。
創業から約30年、培ってきた技術と知識を駆使しながら、お客様にとって理想通りの施工を手掛けられるよう、日々切磋琢磨してまいりました。
さて今回は、より良いパイプ製品を生み出すために、加工業者がやるべきことについてお話しさせていただきます。
普段から弊社がどのようなことを意識しながら加工に携わっているのか、参考になるかと思いますので、ぜひご覧ください。

技術向上に向けて努力を惜しまないこと

拳を握る女性・作業着
より良いパイプ製品を生み出そうと思ったら、今の技術に満足をするのではなく、更に上を目指して技術を磨いていく必要があります。
また同時に社内の技術力も底上げが必要ですので、弊社ではこれからも、人員強化について力を入れて取り組んでまいります。
このように技術向上に向けて努力を惜しまないことこそが、より良いパイプ製品を生み出し、多くのお客様のお役に立てるきっかけにつながるはずです。
新しい知識や最新技術についても取り入れながら、常に最先端の技術を誇る業者として今後も活躍し続けます。

不備がないかチェックを実施!

パイプ製品を世の中に送り出す上で必ず実施すべきことは、その製品に不備がないかチェックを行うことです。
ボルトの締め具合をはじめとし、弊社ではさまざまなチェック項目を設け、その項目をクリアできた製品のみを出荷工程に送り出しております。
仮に不合格品が出た場合は原因究明に努め、再発防止に向けての努力を惜しみません。
些細なことかもしれませんが、このような積み重ねがより良い製品の誕生につながるので、これからもしっかりと不備チェック・原因究明を行ってまいります。

パイプ製品についてお困りですか?

各種アイコン・夕日
より良いパイプ製品を生み出すためにやるべきことについてお話しさせていただきましたが、弊社がどのようなことを考えながら製品を手掛けているのか、少しでも知っていただくきっかけになりましたでしょうか。
もしパイプ製品のことで何かお困りでしたら、数多くの製品の加工を手掛けてきた株式会社二村工業所まで、ぜひご相談くださいね。
確かな技術力で、皆様のご要望にお応えいたしますよ!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。