コラム

column

介護用品のための金属加工技術革新

こんにちは!株式会社二村工業所です。
愛知県高浜市を拠点に活動を続けており、主に愛知県と静岡県で金属加工、パイプ加工、溶接などの幅広い業務を提供しております。
弊社は個人から法人のお客様まで、豊富なニーズに応じたサービスを展開しています。
本コラムでは、介護用品に特化した金属加工技術の進化について、どのような取り組みを行っているかお話しします。

介護現場での実体験を取り入れた金属加工技術

金属加工
介護現場のニーズは日々変化し、より快適で使いやすい介護用品の実現が求められています。
弊社では、実際の現場で介護のプロと連携し、彼らの経験に基づいたフィードバックを金属加工技術に反映させています。
車椅子においては、扱いやすい軽量化や耐久性と安全性の向上など、豊富な技術力を活かすことで、様々なニーズにお応えすることが可能です。
車椅子のフレームやアームレストなど、部品一つ一つに精密な工夫を施し、高品質な介護用品の提供を目指し続けています。
その結果、愛知県内のみならず、静岡県における介護用品の製作にも積極的に関わり、豊富な実績を築いています。

長年の実績に基づく介護用品への金属加工

弊社は長年に渡り金属加工業界に携わってきた経緯があり、このノウハウを生かして介護用品の製作にも力を入れています。
特に溶接加工への熟知と専門性が弊社の大きな強みです。
細部にまでこだわった加工技術を駆使することで、介護現場での要求にお応えする製品作りを徹底しています。
また、お客様からの特別なリクエストにも柔軟に対応し、一つ一つの製品にお客様の満足を込めることを心掛けています。

介護用品に特化したマテリアル選択とその加工法

介護用品の品質を決める要因は材質選定と加工法に大きく依存します。
弊社では、軽量でさびにくく、丈夫なステンレスやアルミニウムなど、耐久性と機能美を兼ね備えた素材を厳選しています。
適切な材料を選び、最適な熱処理や表面処理を行うことで、耐久性に優れた介護用品を提供しています。
介護用の機器は使う人に優しく、かつ長期間使い続けられることが求められるため、材料の性質を十分に理解し、細心の注意を払って生産に励んでいるのです。

金属加工はお任せください!

キーボード・キューブ
愛知県高浜市を拠点に営む弊社では、愛知県と静岡県において、個人のお客様から法人のお客様まで幅広いニーズに応じた金属・パイプ加工、溶接のご対応を行っております。
最新設備と高度な技術力を活かし、お客様のご要望にお応えします。
介護用品の製作に特化したサービスも提供しておりますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

求人を募集中です!

私たち株式会社二村工業所では、金属加工業務を通じて社会に貢献する熟練した技術者を求めています。
現在、金属・パイプ加工、溶接に関わる新たなスタッフを募集中です。
やりがいのある職場で技術を磨きたい方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。