コラム

column

車椅子専用の金属加工で実現する特注品とは?

こんにちは!
株式会社二村工業所は、愛知県高浜市に拠点を構え、愛知県と静岡県にて金属加工、パイプ加工、溶接加工サービスを提供する業者です。
個人のお客様も法人のお客様も、車椅子や介護用品の製作に関するご要望に柔軟に応じております。

ニーズを追求した車椅子向け金属加工

?マーク
車椅子の使用者は日常生活において様々な状況や環境に直面します。
車椅子そのものの快適性や機能性は使用者の生活の質に大きく関わるため、株式会社二村工業所ではお客様の生活を第一に考えた特注金属加工を実施しております。
それは、例えば身体のサイズに合わせたフレーム設計や、使い勝手を考慮した操作部材のカスタマイズなどであり、一人一人のニーズに細かく応えていくことを大切にしているのです。
この過程で対話を重視し、利用者に最も近い形で製作を進めていくことが私たちの信念です。

次世代の車椅子製作に求められる金属加工技術

技術の進展は絶えず、車椅子にも革新が求められています。
これに応えられるよう株式会社二村工業所では、金属加工技術においても革新的かつ次世代に向けた取り組みを行っています。
材料の選定から溶接技術、またパイプの精密加工に至るまで、全ての工程で品質と精度の追求を行いながら、丈夫で軽量、かつデザイン性に優れた車椅子の実現を目指し、繊細なニーズにもお応え出来るよう努めているのです。

特殊条件下での使用にも耐える車椅子金属加工

車椅子は屋内外問わず、様々な環境で使用されます。
例えば屋外では雨風にさらされることもあり、錆びや破損に強い構造が求められます。
株式会社二村工業所では、それら特殊な条件下での使用にも耐えうる車椅子を製作するため、耐久性と防錆性に優れた素材選びや、適切な表面処理技術を駆使した製品作りを行いますので、ご安心ください。
これにより、長期間にわたる安心と信頼を提供できる製品を送り出しています。

金属加工は弊社にお任せ!

CONTACT
弊社は、あなたのニーズに合わせた製品を迅速に提供しております。
金属加工から溶接、さらには特殊な加工まで、幅広い業務に対応可能です。
どのようなご要望も遠慮なくご相談ください。
詳しくはぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

仲間を募集中です!

お客様の喜びを創り出す仲間を募集中です!金属加工やパイプ加工、溶接などの技術を学びながら、特注の介護用品製作に携わるやりがいのある仕事をはじめませんか?ご応募を心からお待ちしております。
関心をお持ちの方は求人応募フォームよりお気軽にご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。