コラム

column

車椅子カスタム製作のメリットと注意点

こんにちは、株式会社二村工業所です。
愛知県高浜市に拠点を構える私たちは、金属加工を中心とした多様なオーダーメイド制作に対応しております。
愛知県内をはじめとする地域にて、お客様の多様なニーズに合わせた溶接加工やパイプ加工などのサービスを提供することが可能です。
今回は、車椅子のカスタム製作におけるメリットと、製作の際の注意点についてご紹介いたします。

ユーザーに合わせた車椅子製作のポイント

指を立てる女性
車椅子のカスタム製作において最も重要なポイントは、使用するお客様個々の日常生活や好みに合わせたデザインと機能を実現することです。
例えば、車椅子を利用される方の身体的な条件や移動時の利便性、さらには介護用品としての安全性などを熟慮する必要があります。
また、個々に合わせた座面の高さやクッションの硬さの調整、操作のしやすさなども、快適にご使用いただくためには欠かせません。
弊社では、お客様一人一人の具体的なニーズをヒアリングし、最適な車椅子を提供します。

オリジナル車椅子で解決する日常生活の課題

オリジナルの車椅子製作は、日常生活の多くの課題解決に繋がります。
例えば、室内での狭い通路の移動や、異なる床材への対応、段差の利用など、標準的な車椅子では困難な動作もスムーズに行えるようになります。
加えて、特定の趣味やレジャー活動への参加、外出時の携帯性など、生活の質を向上させることにも寄与するのです。
愛知県や静岡県で車椅子のカスタム製作をお考えの場合は、ぜひ弊社にご相談ください。

車椅子製作における耐久性とデザインのバランス

カスタム製作される車椅子では、耐久性とデザインのバランスが大きなポイントです。
耐久性を重視するあまり、見た目が大きく損なわれては使用するお客様が満足できません。
逆に、デザイン性に特化しすぎて安全性が疎かになってはなりません。
弊社では、実用性を保ちながらも美しいデザインを実現し、お客様が長く愛用いただける製品作りを目指します。

金属加工及び車椅子製作はお任せください

アイコン
愛知県や静岡県でオリジナルの車椅子製作、溶接加工など金属加工のご依頼は弊社にお任せください。
ご自身やお客様専用の車椅子カスタムが必要な場合、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。

私たちと一緒に働きませんか?

現在、株式会社二村工業所では新たなスタッフを積極的に募集しています。
金属加工のスペシャリストとして、共に成長し続ける仲間を求めております。
ご関心をお持ちの方は、どうぞ求人応募フォームからご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。