コラム

column

パイプ曲げ・アルミ加工で株式会社二村工業所がお役に立てること

こんにちは!
愛知県碧南市に工場を構え、主に愛知県内各地・静岡県からのアルミ・パイプの曲げ加工や組み付け作業のご依頼を承っております、株式会社二村工業所です。
創業から約30年、培ってきた技術と知識を駆使しながら、お客様にとって理想通りの施工を手掛けられるよう、日々切磋琢磨してまいりました。
今回はパイプ曲げ・アルミ加工で弊社が皆様のお役に立てることについて、お話しさせていただきます。
加工業者などをお探しの方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。

パイプ曲げ加工で可能なこと

説明する男性
弊社のパイプ曲げ加工では、手動式と電動、油圧式のパイプペンダーでのご対応が可能です。
ステンレスなど加工が難しい材質でも、直径が0.1mm以下の細いパイプから、直径80mm程度の太いパイプの曲げ加工まで、幅広く加工を承っております。
このように加工を施したパイプは、液体や気体を運ぶためのものとして利用されるだけでなく、椅子や家具などのフレームといった身近なものから、産業機械や建築機械など、さまざまな分野で必要とされています。

アルミ加工で可能なこと

弊社のアルミ加工では、さまざまなアルミニウム合金の加工を行なっております。
強度が優れているジュラルミンの加工も承っており、皆様が必要とされるアルミ製品になるように、しっかりと加工をさせていただきます。
アルミは柔らかいわりに丈夫だという特徴もあり、細かい加工ができるだけでなく、色のバリエーションも豊富です。
今後もアルミ加工の技術は多くの方に必要とされ続けるでしょう。

納期厳守で高品質な加工を!

拳を握る男性
今回はパイプ曲げ・アルミ加工で弊社が皆様のお役に立てることをざっくりとお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社ではこのように加工した素材を使って、車椅子やテーブルなどの組み付け作業も手掛けております。
今回の内容をご覧いただき、より弊社のサービスについて詳細を知りたいと思ってくださった方がいらっしゃいましたら、いつでもお問い合わせください!
これまでにどのようなものを加工してきたのかといったことをはじめ、お見積もりに関することや、納期に関することなど、柔軟にご対応いたします。
納期厳守で高品質な施工を皆様にお約束いたしますので、ご用命の際はぜひ株式会社二村工業所にご依頼ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。