ブログ

BLOG

株式会社二村工業所は溶接加工のプロフェッショナルです

今回は、愛知県高浜市の株式会社二村工業所が手がける溶接加工を改めてご紹介いたします。

株式会社二村工業所が手がける溶接加工

溶接作業
<融接>
母材を溶融させて接合する溶接方法です。
パイプの溶接加工といえばパイプの融接のことを意味することがほとんどです。
パイプの溶接加工では「アーク溶接」という方法を利用することが一般的です。
アーク溶接とは、空気中の放電現象を利用して、同じ金属同士をつなぎ合わせる溶接方法です。

<TIG溶接>
TIG溶接とは、電気を用いたアーク溶接の一種です。
「Tungsten Inert Gas」の略でTIG(不活性ガス溶接)の意味です。
電極棒に消耗しない材料のタングステンを使用して、溶接部分を酸素や窒素から不活性ガスのアルゴンガスやへリウムガスを吹き付けて溶接します。

<半自動溶接>
半自動溶接は、「トーチ」と呼ばれる加熱器具で溶融金属を溶かし、二つの資材を接合する方法です。
ワイヤーの供給は自動で行われるものの、溶接作業自体は手動で行われるため「半自動」と呼ばれています。

弊社業務の詳細については、以下バナーからご覧いただけます。
株式会社二村工業所はこれからも溶接加工のプロフェショナルとして、お客さまにご満足いただける高品質な施工をお届けいたします。

────────────────────────
株式会社二村工業所
〒444-1323  愛知県高浜市田戸町6-6-12
TEL:0566-52-1130    FAX:0566-52-0067
────────────────────────

関連記事一覧